2004.09.03更新


「西部遊戯」(せいぶゆうぎ)



週刊少年ジャンプ特別編集増刊
2000 SPRING 赤マルジャンプ 2000年6月9日増刊 定価400円 に掲載。
第5回ストーリーキング準キング受賞作。

掲載ページは284〜331ページまで。本編47P
284Pは作者紹介。



◆ストーリー◆

かつては青い星であったが、現在は乾いた砂の星、が舞台。
ハンター資格を得るため、賞金稼ぎ養成学校(ハンタースクール)へ入学したエレナだったが、キールという男に目を付けられ、執拗に絡まれる。
靡かないことに腹を立てたキールが保安官の父に頼み、エレナを賞金首に仕立て上げた。
ハンターの追っ手から逃げ込んだ先に待ち受けていたのは、キール(&その手下)と麻薬に冒され正気を失ったニコラスだった。
その尋常ではない力に押されるが、どうにかニコラスを助け保安官を倒し、その後キールたちをも撃ちのめす!


◆人物紹介◆

エレナ・フィスカフ
…18歳。両目の下には泣きぼくろ。
長髪の三つ編みスタイル。服はチャイナっぽく、靴はブーツ、その底は鉛をも打ち返す硬〜い物質(鉄かなんか?)で出来ている。
(ただし、これでホリデーを蹴り上げてたりもします…;通常時の靴とは違うモノなのかもしれない。それか力加減のみで調節?)
幼い頃、行き過ぎたハンターのせいで故郷(デッドゴッドシティ)を失い孤独な身より。
決して銃を使わず体術(カンフー)を得手とする。
口よりも先に足が出る、というか口と同時に足も出る、かな?(笑)
結構な短気だが、意外に義理堅い人間。

ニコラス・スプリフィールド…賞金稼ぎになって、少しでも困っている人たちを助けたい、と思っている。
それがお世話になった孤児院への感謝の気持ちのよう。
とても心優しい穏やかな男の子。ほんわか系。多分エレナと同年ぐらい。

ファン・ホリデー…エレナが拾われて育ったマギーおばさんの隣家に住んでいた方。
現在はハンタースクールの教師で、入学式にエレナとは久しぶりに再会した。
エレナを「エル」と呼称する。ちなみに逆は「ホリデーおじさん」

キール・クラントン…エレナ曰く「黄色プランクトン」。
父親が保安官なのをいいことに、その権力に頼りまくる性根の腐った野郎。
父親も同等。裏の社会で暗躍していたようだ。



▼追記。
扉絵ページのはしら(柱?)にエレナの年齢が16と誤植される。
作者紹介には次回作の構想として、「魔女を〜」とある。
順番的には「月華〜」より「ウイッチ〜」が先なのかな?
この時の自画像は花提灯にヨダレ付き。
スクールには情報科も存在していて、そちらは制服あり(可愛いのでかなりお気に入りv)女子のはあるけど、男子は不明(そもそも情報科って共学…?)

























<コメント> 一応反転で…





まずストーリーに引き込まれた。勢いもあると思う。エレナのキャラが大好きv 悪役も本当に嫌なヤローで、ぶっ飛ばされてすっきり!
辛い過去を持っているエレナだけど、それを見せずにのほほんとした感じで生きてるのがいいな〜。ニコラスは一見弱っちそうに見えるけど、きっといいハンターになれるでしょう!
面白味はないだろうけども(苦笑)市民には一番な存在だろうね。これからエレナの側にいて、心を強く育てていってくださいっ。側にいれば扱かれそうだし(素で!)。フフフ

よ〜く見てみるとストーリーとは関係ないところで、色々遊び心とかがあったりしてそれも楽しいです。
店の名前として(多分)“WEEKLY JUMP”とあるのは、きっと本誌への掲載を目指してのことなのでしょう!
手配書の中に“ヤマダ”という人の賞金が100円になってたり。他はドルのような単位で書いてあるのに…笑
スクールの校長がQ太郎みたいで毛が三本だし。
入学生の名前もおもろいし!ちょんまげとかいるし。

遠藤さんの主人公キャラ全般に言えるけど、エレナの目がいいよねっ!あのきっつ〜いかんじ大好きですよ。
あ、そうそう。エレナの背中にある「COLT」という文字が気になる…。きっと何か理由があって背負ってるモノだと思うんだよ。続編とか連載でそこら辺りも明かされると良いな〜


この当時の自己紹介ページには7月20日生まれ(S.55年)とあります。茨城県出身。(現在はわかりませんが、当時の住まいは古○の辺りのようです。ちなみに高校もそこ)






ウインドウを閉じて戻って下さい。

迷い混んだ方は ここ からサイトトップへ

もしくは1つ前の「作品紹介」トップへ?→→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送